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ホルモン一生太らない体のつくり方 成長ホルモンが脂肪を燃やす! [ 石井直方 ]

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実践編を見ていないのですが、もしある程度理論的なことも書かれているのなら、そちらの方がいいかもしれません。良書です。早速はじめてみましたが、全身の血流が良くなった気がします。特別著者のファンでなければ、2冊持たなくてもよいでしょう。素人が読んでこれ程解りやすく!親しんで読める本は少ないです。この本は要するに!「筋トレやったら一生太らない」という!筋肉トレーニングの有用性を説くものです。実験を重ねられている人だからこその説得力がある本です。しかし後で発売された実践編を持っていればあえてこちらも必要ないようにも思います。トレーニング法には興味があり!某格闘家のトレーニング&ダイエットの本や!有名アスリートが多く通う有名トレーナーの本なども買ったことがあるのですが!内容がだいぶ違っています。本の大半は理論的なことが丁寧に書いてありますが、読まなくても図入りのトレーニングメニューが付いているので、これをまじめに実践すれば大丈夫です。とりあえずそれをやっているので、もう一つの「実践編」は買っていませんが、2冊に分かれているのは、いかにも儲けようという感じで、ちょっと・・・。 今までのダイエットは!だから痩せなかったのか!と納得いく内容でした。2.消費カロリーを増やすか。スロトレの効果を解り易く且つ理路整然と説明してくれます。あと、同じ著者のスロトレ実践編の方を買った方がよかったかなぁとも思いました。実際のレッスンは!付録として!丁寧わかりやすく書いてありました。<1>「楽して痩せる方法は無い」ことが何故なのか説明されます。書籍としても!うまく順序(下記1〜3)立てされていて読みやすかったです。この本にある運動は!かなりいいみたいです。私は加圧トレーニングに1年近く通っていますが、そのトレーニングを有効に生かすための基本理論などをもう一度勉強したくて購入。さすがに著者は東京大学大学院教授。体の仕組みがよ〜く分かります。筋トレは基礎代謝を上げ、有酸素運動で体脂肪燃やすってことですかね。効率よくがんばろうという気になります。。最近ダイエットに目覚めた実家の母にプレゼントしました。しかし「一生太らない体を作る」には!一生トレーニングを続けないといけないわけですね・・・東京にいた頃!スロトレの本は持っていた気がするんだけど!引っ越しのどさくさで捨ててきてしまいました・・・この本は理論的な説明とかがあるのと!巻末の付録でトレーニングのやり方の図解が載っているのがいいと思います。所謂「スロートレーニング」の解説本です。概要としてまとめると「楽して痩せるのは無理」だが「キツくは無い効率の良いやせ方」が記載されています。十分な知識が完璧に自分のものとして消化されているので、多くの知識の中から、読者層にあわせた書き方が可能なのだと思います。<3>前述の情報を元に本書の真骨頂である「スロトレ」についての有効性・やり方を触れるという流れになっています。男性向けの本だったんですね。あとはこの本どおりに実行するのみ!これが一番むずかしい。 なので!2009年5月 女性向けの『スロトレ』も買いました。標準コースのステップは4つだけ。長続きするよう、がんばります。本の内容は!専門用語などで難しく感じましたが・・・。私も実践編を読んだ後にこちらも読みたくなり!近所のTSUT●YAになかったためこちらで買いましたが!理論の補足ができたもののあえて買わなくてもよかったかなと思ってしまいました。加齢と共に代謝が少なくなる→原因のひとつは筋肉量の減少ってことで筋トレを行った後で有酸素運動を継続と良いとのことです。写真や図が増えカラーで見やすいです。毎日してはいけないのも、いいですね。筋トレで消費カロリーを増やし!結果基礎代謝を上げるほうが重要です。いつも行っているスポーツクラブに参考本として置いてありました。こういう理論もどんどん変化するんですね。非常にタメになりました。トレーニング自体は!シニアコースにひよりそうです(こら)書いてあることはわかりやすいし!納得できることが多くて!よかったです。(シニアコースにいってしまうかも・・・!?)うさん臭い健康法やダイエット法とは完全に一線を画す良書だと思います。読みやすい本でした。この後に出された実践編の本もさらにわかいやすくてオススメですよ。 付録の図表がありますが、モデルはおじさんです。結論だけでなく、何故なのかもしっかり書かれていて、本当に参考になる本です。実践2回目ですが!かなりの筋肉を使いますね〜。飽きないように!体重のグラフを作って効果を確認しながら続けたいです。筋トレの大事さをこれでもかと説いているので!まずはこの本で啓蒙!その後もっと詳しいトレ方法を知りたければ「体脂肪が落ちるトレーニング」等の本を買ってもいいかもしれません。何も考えずに毎日の習慣化すればよいのでしょうが。家族のメタボリック対策です。エアロバイクと組み合わせて!時間の遅い時に運動するのに最適みたいです。巻末のおまけのスロトレをやったら筋肉痛が凄かったです。また!具体的なトレーニング方法そのものは!巻末についているポスターサイズの紙にしか書かれていません。雑誌の著者の記事を読んで検索したら!最新の本があったので購入してみました。サーキットトレーニングのジムに入ったばかりなので、サーキットに関して懐疑的なことを書いてあったのがちょっと残念でした(というか毎日楽しく行ってるのに水をさされた感じ)。食事制限がなぜいけないのか、筋肉が何故必要なのかが分かりやすく書いてあったそうです。しかし40代になり!摂取カロリーを減らすだけのダイエットでは!顔がやつれて老け込む結果になってしまう。<2>いわゆる有酸素運動(ジョギングやウォーキングなど)で消費される「糖」と「脂肪」の割合を具体的な数字で解説されます。1.摂取カロリーを減らすか。でも、文字組が緩いし、内容は繰り返しも多いです。