^)ジブリ作品の美しい景色がたくさん収録されていますすばらしい画集です(*^_^*)この本では男鹿氏のメイキングが載っています。ただ眺めてるだけでも素敵な背景達です。レビューを見て、絵が多いとのことで購入しました。

コスパ最強と噂の♪

2017年05月31日 ランキング上位商品↑

シリーズ男鹿和雄画集(2) (ジブリthe artシリーズ) [ 男鹿和雄 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

子どもも引き込まれるように見続けています。絵を見るだけならTHE ART OFシリーズで十分かと思いますが、下絵から着色、その後どうやって使われるか等、使われる道具や絵の具まで事細かに描いてあります。先日!「男鹿和雄展」を見に行ったときに手に取った画集。絵がたまに小さくしか載っていないページがあるのが残念ですが!メイキングがあるだけで買う価値ありです。宮崎作品にはかかせない存在!素晴らしい背景画。こんな絵描けたらなー娘がずっと欲しかった画集です。スタジオジブリの数々の作品の背景画の技法がまとめられています。あの美しい背景画がどの様に描かれるのかを順を追って解説されているので、読む側はとても勉強になります(自分も絵を描くので)。草の感じや!森の木々の雰囲気が!まねできません!!見習いたいので!購入〜。絵を描く人はとても参考になると思います。今回も送料無料でうれしいです。最高です。デジタルで表現した方がいいところとアナログでなければ出ない表現の融合を模索するジブリの仕事が見える1冊です。。見てるだけでうっとりきます。。作品はもののけ姫!ぽんぽこ等和風作品の背景が多いです。やっと手に入ったんで喜んでいます。。表紙絵の書き下ろし過程が出ていたり、『もののけ姫』『ぽんぽこ』のイメージボードから映画になるまでの製作過程も出ていて、画集というよりも絵の表現方法の勉強になる本です。IにしようかIIにしようか迷ったのですが、Iは絵も余りないようなので、IIを買ってみましたが、正解だったようです。心が洗われる思いです。最近のものも少し。トトロの森などを描いたイラストレーターです。その場では購入しなかったのですがやはり欲しくなり購入してしまいました(^。